私は何も考えない

人生詰んでるオヤジが、どうでもいいこと、いい加減なこと、つまらないこと、くだらないこと…を書き連ねるブログです。

「初恋ゾンビ」雑感(第86話「今、精一杯」)

f:id:JA8XOH:20170528131213p:plain

すごい、指宿ロミオ、江火野ジュリエット、これは完全に宝塚の世界。
しかも、女役の方が逞しく、男役の方が華奢。朱々子でなくてもドキッとしてしまう。

f:id:JA8XOH:20170724043222p:plain

 
それはともかく。
今回のラストで、江火野さん、指宿クンの言葉に触発されて、遂に本音、というか、本音の一部、いや、彼女自身が自覚的な本音の部分をタロウにぶつける。
不器用だけど、これは江火野さんからタロウへの告白。タイトル通りの「いま精一杯」。
ラスト、珠玉の一枚絵での、吹っ切れたような江火野さんの笑顔が今回のクライマックス。
タロウ、江火野さんのこの精一杯にどう応える?
 
ところで、この物語の3人の主要人物、タロウ、指宿クン、江火野さん、今話までは、それぞれ自分の本当のことを隠していた。タロウはイブのことを、指宿クンは、自分が女であることを、そして、江火野さんは、自分の気持ちを。まあ、イブのことは(タロウがイブを好き)、指宿クンは気付いていたようだが。
その一角が、今回の話で崩れた。
 
図にすると、こう。
まず、いままでは、こんな感じ。
いわゆる「三すくみ」状態ですな。危ういながらも均衡が保たれていた。

f:id:JA8XOH:20170724043403p:plain

それが、今回の話で江火野さんのタロウへの告白でこうなって、3人の間の均衡が崩れる。

f:id:JA8XOH:20170724043434p:plain

現段階でタロウがイブにゾッコンであることを考えると、これはつまり、こういうことかと。

f:id:JA8XOH:20170724043504p:plain

ともあれ、タロウの修羅場突入モードが見えてきたわけで。
指宿クンも、色々とはっきりさせないとならない展開に突入。
そして、人吉クンのゾンビが失恋ゾンビにでもなった日には(なるだろうな、そう遠くない将来)、タロウの修羅場はとんでもないことに。
 
とりあえず、次話、舞台上で何が起こるか、刮目して待て!
なんて。

 

 

ロミオとジューリエット (岩波文庫)

ロミオとジューリエット (岩波文庫)

 

 

New York

New York