私は何も考えない

人生詰んでるオヤジが、どうでもいいこと、いい加減なこと、つまらないこと、くだらないこと…を書き連ねるブログです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

嫌な夢をみた

嫌な夢をみた。 たぶん職場関係の飲み会だが、バンド関係かも知れないし、学生のころの飲み会なのかも知れない。 やけに大勢のメンバー。 職場の人もいるし、バンドの人もいたと思うが、会社の一人の上司以外は思い出せない。 場所は、おそらく大学。○○校舎…

「神のみぞ知るセカイ」考

いや「考」というほど大したものではないのだが、兎にも角にも、6年に渡り少年サンデー誌上で連載された「神のみぞ知るセカイ」は、少年サンデー2014年第21号にて完結した。コミック巻数にて26巻になるらしい。 私としては、20巻台というのは、この規模の作…

ASUS CP-3130 グラフィックボード増設

PC

TVが薄型・大型タイプが主流になって久しいが、我が家のTVも当然のことのように、SHARP AQUOSの42型のモデルであったりする。 これはPCのディスプレイとしても使用可能であって、Windows Vista()をOSとして搭載したAcer Power 1000というマシンが接続されて…

「神のみぞ知るセカイ」FLAG266「ろまんちっく☆2Night」ネタバレ雑感

「神のみぞ知るセカイ」も、いよいよな感じになってきて、物語が急速に収束に向かっている。 もう残すところ1~2回? で、エルシィが「ラスボス」だったということらしい。 …なぁんだそうかぁ、あはははは。 ではなくて、この設定は、少々取って付けた感が無…

「神のみぞ知るセカイ」雑感(ネタバレあり)

少年サンデー連載中の「神のみぞ知るセカイ」について、ちょっとだけ。 この作品は、私が現在最も気に入っている漫画でもあるのです。 先日発売になったコミックス第25巻の帯に、「第26巻で完結」などと書いてあったので、連載ももう残すところ数回で完結す…

「神のみぞ知るセカイ」雑感(ネタバレあり)

艦これには全然関係ないのだが、少年サンデー連載中の「神のみぞ知るセカイ」について、ちょっとだけ。 先日発売になったコミックス第25巻の帯に、「第26巻で完結」などと書いてあったので、連載ももう残すところ数回、もしかしたら次回が最終回となるもよう…