私は何も考えない

人生詰んでるオヤジが、どうでもいいこと、いい加減なこと、つまらないこと、くだらないこと…を書き連ねるブログです。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は、都内でも雪が降った。 ただ、朝出かけるときに、自宅のあたりではいい感じで雪が降っていたが、私が職場に着く頃には霙(というか、ほぼ雨)になってしまっていた。ちょっとがっかり。やはり都下と都心とでは気温が違うのであろう。 生まれ育ったの…

体育が嫌いだったし、今でも嫌い

私は、自慢じゃないが、運動神経が超鈍い。いや自慢するものでもないけれど。 でもって、小学校~中学校~高校では体育が嫌いだったし、今でも、体育的なものは嫌いだ。 小学生の頃、鉄棒の逆上がりができたのは、クラスで一番遅かったと思った。小学2年生く…

美術館と百科事典

子供の頃、ひどい田舎にいたことは前回書いたが、その頃、家にいながらの楽しみは、漫画の他に、百科事典があった。 私の両親は、おそらく教育熱心であったのだろう、子供の私に百科事典を買い与えた。 今はなき、ジャポニカ大日本百科事典、全23巻(確か)…

漫画の記憶

子供の頃は、非常な田舎に住んでいたこともあり、娯楽が大変少なかった。 夏などは外に出て遊ぶこともできるので、まあいいが、冬となるとそれもなかなか難しく(ちなみに北海道なのだ)、自然、家に閉じこもることになる。 その中での重要な娯楽は、漫画で…

つまらないことでがっかりする

ブログ開設なのだが、何回目かな。 結構長続きしたブログも過去にあったけれど、それは何かの理由で削除してしまったと思った。 以降は、余り続かない。 あれだな、考えすぎるから良くないのだな。 アフェリエイトで稼ごうとか考えているわけでもないので、…