私は何も考えない

人生詰んでるオヤジが、どうでもいいこと、いい加減なこと、つまらないこと、くだらないこと…を書き連ねるブログです。

2013-01-01から1年間の記事一覧

SFマンガ勝手に10選~綾茂直人(仮名)編

SF作品の10選を評うことが流行っているみたいなので、自分もやってみる。 ただし、私は評論家とか、そういった文章を書き慣れているわけでもないので、やはり自分の好きな作品を順に並べただけになってしまうのである。 本当ならここで、SFなるものの定義を…

ja8xohの、むかしばなし~その1

IT

フォルダを漁っていたら、随分以前に書いた文章が出てきた。私がPC使うようになった遍歴とかそういった類である。 このブログも久しく更新していなかったので、賑やかしに載せてみる。年齢バレしてしまうが。ま、いいか、誰も気にしていないだろうし。 第1話…

ガールズ&パンツァー考…ってほどでもないが

去る2012年冬期で一番のアニメといえば、ガールズ&パンツァー。異論のある者は少なかろう。 あれだけ真面目に戦車を動かしたアニメは過去にはなかっただろうし、作品の中でゴツゴツ戦車が動いているのを見るだけでも飽きない。ま、走行速度が速すぎるという…

電子書籍

部屋が狭い、というよりも、収納と壁面が少ない部屋なので、コミックスの置き場があまりなく、面白そうなコミックスがあっても買うのを躊躇ってしまう。こういった理由でコミックスを買わなくなるのは少々寂しいかな。 最近は電子書籍も充実してきて、読みた…

深夜アニメとBD

深夜の時間帯がTVアニメの解放区となって、昔では考えられなかった本数の深夜アニメが放映されている。 で、予算の関係からか、多くの深夜アニメが1クール12話もしくは13話、多くて2クール、といった放映形態となっている。で、その予算の源として、そのアニ…

ブログ再開

久しくブログから遠ざかっていたのだが、また始めようと思う。 最近はTwitterとかFacebookなんかのSNSが人気で、ブログっていうのはどうなんだろう。 でも、私としては、Facebookのタイムラインに自分の思ったことをだらだら書き綴るのは、どうもよく分から…