私は何も考えない

人生詰んでるオヤジが、どうでもいいこと、いい加減なこと、つまらないこと、くだらないこと…を書き連ねるブログです。

「初恋ゾンビ」雑感(第96話「それぞれの色模様」)

前回(第95話「ヤマガールには気をつけて」)は、指宿クン回でありました。
女の子している指宿クンは、やはりとても可愛いのである。
 
今回は、「イブ推し」の私としては、とても気になる回であった。
今回のポイントは2つ。
1つは、朱々子の疑問。
朱々子は、タロウと指宿クンとの仲を取り持つ作戦の中で、ふと疑問に思う、「タロウが過去に指宿クンとの間にあったことを思い出せば、それで済むのかな?」と。いいところに気付いたのである。このとき朱々子の頭の中には江火野さんのことが浮かんでいるが、実際には違う。朱々子はイブの存在を知らないので、これは無理のないところ。
 

f:id:JA8XOH:20171008034450p:plain

もう1つは、朱々子 の「好きな人とかいる?」の問に対するのタロウの「(人は)いない」の回答。

f:id:JA8XOH:20171008034509p:plain

もちろん他にも、イブののろけ話とか、タロウの活動がイブに反映されることの再確認とか、いろいろあるが、まずは上の2点だと思っている。
 
最後、崖から落ちたタロウ、次回どうなるか?
崖は急そうだし(絵的には殆ど垂直)、そのまま降りると二次災害は確実。一つの可能性として、指宿クンと朱々子は迂回して救助に。
そして、イブは?
今回、イブの行動(休息?)がタロウと同期しているという話題が出た。そして、イブがタロウにキスを試みた件。これらは次回への布石?そして、文化祭の準備において「イブが物体に触ることができた」、という話は、ただ徒になされたとは考えにくい。
例えば、イブは、タロウの危機に際し、意識を失ったりせずに(指宿クンがイブを「起こす」のもアリか?)、タロウを助けに行く、という展開が考えられるかなと。タロウの危機を目の当たりにして、イブの自意識が高まり、イブはタロウに「触れる」ことができるようになる。そこに到着する指宿クンと朱々子。…という筋書きを期待してしまう、イブ推しの私としては。
 
もちろん、タロウが滑落により気を失い、それに同期してイブも寝てしまう、指宿クンは崖を命からがら降りてタロウの下に駆けつけ、タロウを蘇生させる、なども考えられる。今さらマウストゥマウスとかはして欲しくはないけれど。
何れにしろ、今後のストーリーに影響する「衝撃展開」であることは間違いない。
 
ちなみに、何故私はイブ推しであるかというと、それは、イブがラムに似ているからではなく、「イブ」という存在そのものが儚いからである。いくら自我を持っていようとも、イブは不安定な存在であり、いつ、何を切欠に消えてしまうやも知れん。かてて加えて、イブは実にピュアで、とてもいい娘である。であるならば、イブが「存在」している間に、イブの「想い」を遂げさせてあげたい、そう思う次第。
 
※追記:下記ブログを読んで、「そうか、滑落のショックでタロウにイブが見えなくなる」展開もありか、と気付かされてしまった。この場合、イブは「そうなってもタロちゃんは、私のことを探し出してくれる」と信じているし、タロウもそうするだろう(コミックス第8巻「第74話 ボクらの居場所(仮)」参照)。…ん?この場合、タロウは、指宿クンに助力を求めるだろうし、そうすると、指宿クンの中では更に複雑な思いが…案外これが本命かもしれない。