私は何も考えない

人生詰んでるオヤジが、どうでもいいこと、いい加減なこと、つまらないこと、くだらないこと…を書き連ねるブログです。

「初恋ゾンビ」雑感(第88話「白日の少女」)

f:id:JA8XOH:20170528131213p:plain

ここ何回かの「初恋ゾンビ」は、ストーリーが一気に核心に迫ってきて、なかなかに目が離せない事になっている。(正直、少し前までの「指宿クン両親編」は、少々タルかった)

 
自分の出番が終わり舞台から降りたタロウはイブと再開し、イブが劇の途中の記憶がないことを知る。これで、タロウは、自分の気持ちの変化がイブの存在に直結することを再認識したか。
舞台袖でのタロウのイブに対する反応は、まるで浮気がバレたかのよう。

f:id:JA8XOH:20170804131438p:plain

 
ところで、前回の最後で、指宿クンが女の子であることが江火野さんにバレ、これは回避できないもよう。
しかし、江火野さんの機転により 、駆けつけた他のクラスメイトに指宿クンが女の子であることがバレてしまう最悪の事態は回避される。

f:id:JA8XOH:20170804131529p:plain

いや違う。

f:id:JA8XOH:20170804131617p:plain

 
そして最後、江火野さんと指宿クンの会話。
江火野さん、タロウの初恋の人が指宿クンであったと理解、その上での指宿クンとの会話にて、指宿クンが「自分と同じ」女の子であることを、敢えて確認する。これは、指宿くんをはっきり恋敵として認識したということなのであろう。
そしてまた、指宿クンも、覚悟を決める。
一種の宣戦布告である。
ただし、江火野さんも、指宿クンも、いいコなので、エグい展開にはならない、…そう信じたい。
…こうして一気に物語が動き始め、次号へ!…となるわけだが。
 

f:id:JA8XOH:20170804131723p:plain f:id:JA8XOH:20170804131741p:plain

 

初恋ゾンビ」でずっと気になっているのが、「イブの原型は指宿クンであって、タロウの初恋の人は指宿クンのはずだが、いま現在、本当にそうなのか?」という点であるわけで。
タロウにとってイブは、第69話「遠い空」に示されるように、イブ自身がタロウの初恋の人(またはそれ以上の何か)になっているのであろうことは、容易に想像できるし、それを裏付ける場面は、物語中、至るところに登場している。
f:id:JA8XOH:20170804132132p:plain
 
そして、現在のイブは、タロウが初恋だとしていた(現在のイブの原型となった)過去の指宿クンとも、現在の指宿クンとも異なる存在であることは間違いない。
 
これは、イブが自我を持ったことに関係するのだろう。そして、イブが自我を持ったことは、タロウからイブへの気持ちの結果なのか、あるいは、切欠はそれであったにせよ、イブがタロウへの想いを募らせていったからなのか。
 
私としては、イブ、指宿クン、江火野さん、何れもいいコなので、それぞれ幸せになって欲しいと思う。そういう未来はあるのだろうか。
 
…しかし、タロウ、何気にハーレム状態だな。
 
以下、8/5追記
今回の話で、江火野さんが指宿クンを恋敵認識したとして、しかし、本当のライバルは、眼前の指宿クンではなく、タロウによる指宿クンの幻影であり、今や自我を持った存在となったイブなのだ。
現状では、江火野さんは、そのことを知る由もないが、いずれ知ることになるだろう。どういう形でかは分からないが…
 
なお、人吉クンによる「江火野さん失恋ゾンビ化問題」は、人吉クンのビビリのお陰で解決したもよう。
しかし、これで安心してはいけない。何といっても江火野さんは素敵な女の子である。第2、第3の人吉クンが現れる可能性も…

 

 

 

TRANSFORMER-UPGRADED VERS

TRANSFORMER-UPGRADED VERS