私は何も考えない

人生詰んでるオヤジが、どうでもいいこと、いい加減なこと、つまらないこと、くだらないこと…を書き連ねるブログです。

艦これ離れ

横須賀鎮守府提督、艦これ歴かれこれ2年と数ヶ月。

…なのだが、ここのところ、正確には、2015年夏イベントあたりから、艦これをプレイしていないのである。

理由は簡単、夏イベントについていけなかったからである。

それでも、最初の海域E1(だったかな?)は流石に攻略できたが、E2以降は、連合艦隊とか時間掛かりすぎてギブ状態。春イベントもそうだった、いや、今までのイベントは、E2までが関の山。

しかもそれぞれ1回の攻略のみなので、報酬艦も出ず、ネットの書き込みでよく見かけるように何10回、何100回と周回するだけの時間もないし。

そもそも、艦これを始めようとしたキッカケは、寝る前の30分~1時間くらいに、一杯やりながらできそうだ、というのがあったわけで。

確かに最初のうちは、未攻略海域や未収集の艦娘も多く、通常海域やルーチンの建造などで、1時間未満のプレイ時間でもそこそこ楽しめた。

ところが、通常海域やルーチン建造で出そうな艦娘がほぼ出揃うと、そこから先は、イベントでの取得か、大型建造で何とかするしかないわけで、もうアカン。

当初は、五十鈴(現在Lv.97)とケッコンカッコカリするまで、と思ってたけれど、ここから先の道程が長すぎるので、どうしたものかと。

まぁ、アカウント削除するほどのことでもないので、しばらく放置、ということになるのだろうけど、再開したら、システム更新とかも相まって、まるで別ゲームのようになってたりするのだろうな。

 

晩酌セット 冷酒 G538-M66

晩酌セット 冷酒 G538-M66