読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は何も考えない

人生詰んでるオヤジが、どうでもいいこと、いい加減なこと、つまらないこと、くだらないこと…を書き連ねるブログです。

つまらないことでがっかりする

ブログ開設なのだが、何回目かな。

結構長続きしたブログも過去にあったけれど、それは何かの理由で削除してしまったと思った。

以降は、余り続かない。

あれだな、考えすぎるから良くないのだな。

アフェリエイトで稼ごうとか考えているわけでもないので、かる~く書けば良いのだ…って、もう既にこの時点で考えすぎている。

それはそれとして。

最近、トシのせい、というのもあるかも知れないが、凄くつまらないこと、どうでもいいことで、がっかりしてしまう。

どういうことで「がっかり」するかというと。

例えば、道路をRolls-RoyceとかBentleyとかFerrariとか、要するに超高級車と言われる自動車が走っているのを見ると、「ああ、自分は、こういう車には、もう一生乗る機会がないのだな」とか。また、いわゆる高級住宅街に建っている家々を見て、自分には絶対に手が届かないものだな、とか。

実際、これらの自動車や家を保有できるのは、日本の全人口の0.1%にも満たないだろうし、こういうことで「がっかり」することは、とても馬鹿げていることは、重々承知している。

でも…何かこう、自分の可能性に蓋をされてしまったような気がして、がっかりする。

 

ブログのすすめ

ブログのすすめ